CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
世論を味方に
行政にとってなによりも一番イヤなのが、マスコミ等で話題となって新聞やテレビ沙汰になることです。
 マスコミの取材に対応、上司(市長や局長)には色々言い訳、健康福祉委員会で議員に弁明、さらに保護者や一般の人からの苦情処理など、さらに自分の名前が新聞にコメント入りで載ったりすると市役所内でも有名人となります。 (ね?O課長!)

世論を味方につけるためには、行政の施策や会議の発言を公表し、私達の主張する
「なぜ民営化してはいけないのか?」を広く知ってもらう必要があります。
集会やビラまきをぜひ市庁舎前で!阿部孝夫くんも反省するかも知れません・・・
統一行動を起こす際にはぜひマスコミ向けに事前に情報を流しましょう!
さらに自分達の主張を記事にしやすいコメントにして配布するとより効果的だと思います。 

また、このようなblogやHPもあると分かりやすく、知り合いも増えますのでお勧めです。
取り得る手段は全て使い、こんなおかしい施策を取れないようにしていきたいと思います。
| 行政との戦い方 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/3PAGES | >>