CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< 保育の質を高める | main | 世論を味方に >>


| - | | - | - | |
お互いがんばりましょう!
最近、神戸や練馬で民営化裁判を実施している方から連絡を頂いています。保育園に子どもを預けながら裁判をするのは非常に大変だと思うのですが、それだけ皆さん怒っているということですね。
私も含め小田中保育園の保護者には、民営化に納得されていない人たちが多くいらっしゃいます。
今いる先生が全員いなくなる事について、子どもにキチンとした理由を説明出来ないのは親として恥ずかしいと思っています。行政や市長が決めたからと言ってそのまま何もせずに黙っていることは自分の子どもだけでなく、次に入所する子ども達にも申し訳が立たないです。 現在執行停止の申し立てをやっていますが、結果どちらに転んでも子どもには「一生懸命戦ったんだよ」と話したいと思います。

人によっては「なぜ反対するのか?」「入れただけでもいいだろう」「給食が委託になれば温かい主食が食べれるから・・・」と言う保護者も少数ですがいらっしゃいます。 もし自分の保育園が民営化された時、あなたは自分の子どもに胸を張って話せますか?
| 最近の状況 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(1) | |
| - | 00:04 | - | - | |
コメント
コメントありがとうございます。 保護者の方からのご支援ありがたいです。こことは別に小田中保育園民営化反対HPがあるんですが、伝え切れないことや自分の思いを書こうと思いblogを立ち上げました。裏情報もそのうち書きたいと考えています。現在引き継ぎ中であり、その中でも問題が多く出ています。4月以降はどうなるのか? 本当に行政が言っていた保育の質は変わらないのか? 注意深く見ていきたいと思います。
| 管理者 | 2006/12/29 1:52 PM |
管理者様
小田中保育園の保護者です。
ブログが立ち上げられているという噂をキャッチし、
やっとたどり着きました!素晴らしいブログですね!!
毎日、お忙しい中、お疲れ様でございます。
(せっかくなので、もっと盛り上げなければ・・・・)

ところで、引継ぎが始まって早3ヶ月。
園の様子を見ていると、引継ぎとしては、まだまだと思うのですが、
当初の予定では、この3ヶ月のこの状態で、
「ハイ、これまでよ〜」だった訳ですよね。恐ろしい。。。

市は、「引継ぎは3ヶ月で十分だと考えているが、保護者の強い要望により、6ヶ月にした」と恩着せがましく言っていますが、既に現場では、6ヶ月でも足らないということが、
証明されています。

こども計画課の皆さん、6ヶ月では、足りないんですよ!!
ちゃんと次に活かしてくださいよ。
| | 2006/12/27 4:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
五園連絡会対市交渉議事録へのコメント
鋭い質問を浴び差かけている連絡会に対して市の回答は「お粗末」の一言である。市の隠蔽体質や詭弁を弄するあたりは流石というほかはないが、市民の怒りを蓄積するだけの効果しか生まない。 今に見ていろよ!! ●平日保育の延長、土曜日の延長、休日の保育 どれを保
| しっかりしろ!吉川市 | 2006/12/28 8:53 AM |