CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< 小泉元総理が元凶! | main | 呆れるばかり・・・ (゜O゜;) >>


| - | | - | - | |
う・わ・さ
最近色んなところで民営化に関連してうわさを聞きます。
本当かどうか推測の域を出ませんがご紹介したいと思います。

1.小田中保育園の指定管理者選定について
 元々強硬に反対していた保護者が多数いたのでヘタなところに委託した日には
 大変なことになるので、こども計画課から川崎市社会福祉事業団へ小田中保育園の
 指定管理者として申し込むように要請! 公募された中からは身内で選定するので
 当然川崎市社会福祉事業団を選定する。
 (指定管理者の公募には他に2者いて、保護者は他のところを要望したんですけどね
 これって官製談合っていうんだよね)

2.小田中保育園で引継ぎで子どもに影響が出ていることについて
 どうやらこども計画課の人は、引継ぎに影響が出ていることについて下記のように
 言ってるらしい
 「保護者が神経質になっているからそのせいで子どもに影響が出ている」

3.高津保育園の指定管理者の選定先は神奈川県民間保育園協会に決まっている
 下作延中央保育園の指定管理者である財団法人 神奈川県民間保育園協会が高津
 保育園の指定管理者に選定される(きっと園長は下作延の園長の息子だろう)
 ※まだ公募は始まっていませんがあと一ヶ月後に検証したいと思います

4.小田中保育園の延長保育の許可はなんでもOK!
公立園の延長保育の許可は延長先生と面談の上決まることになっていますが、民営
 化するのに、延長保育の要望が多いとの行政の主張を裏付けるために、小田中保育
 園の延長保育許可はすぐに下りる。

5.川崎市社会福祉事業団は借金だらけ
 どうやら10億円近い負債があるらしい・・・来年潰れたりしないだろうな?
 と心配したが、川崎市の外郭団体(天下り団体と呼ぶ)なのでいくら借金があっても
 税金で補填するので潰れる心配はないようです。

うわさはうわさなので気にするのはやめましょう!
それとO課長! 余計なことを言わないように!
どこかで誰かが聞いてますよ!

そうそう
小田中保育園の民営化裁判で署名を募っています。
ご協力よろしくお願いいたします。
http://home.e08.itscom.net/odanaka/




| 最近の状況 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(1) | |
| - | 23:15 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
社会福祉事業について
社会福祉事業社会福祉事業(しゃかいふくしじぎょう)とは、社会福祉を行う事業で、社会福祉法第2条に定める事業のことである。社会福祉法人が行う。社会福祉事業には、第1種社会福祉事業と第2種社会福祉事業がある。第1種社会福祉事業次に掲げる事業が第1種社会福祉事
| 高齢者・福祉ETC | 2007/02/25 12:39 PM |