CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< そりゃあそうだ | main | 川崎市長は福祉をわかってない! >>


| - | | - | - | |
いやなのね
GWもあり更新サボっていました。申し訳ありませんm(__)m

先日振りがあったパート保育士さんが辞めた件ですが、聞いたところによると無事近所の公立園に再就職出来たとのことで良かったです…

どうしても小田中保育園で働き続けるのは無理だったのだと思いますが、うちも子どももお世話になった保育士さんなので大変残念でした。
どうして小田中保育園で働き続けることが出来なかったのか?についてはご本人にうかがう事が出来ませんでしたので詳細は分かりませんが、少なくとも家庭や個人の都合ではなく「小田中保育園では保育士として働けない」のでお辞めになったのは間違いないところです。

今の小田中保育園は、朝晩にパート保育士を入れつつ、昼間の担任保育士をシフト勤務で入れてなんとかやりくりしている状態です。本当にこのままで大丈夫なのか不安になる時があります。さらにここのところ、朝七時半から前園長が巡回(手伝い)に来ている姿も見られます。巡回するんだったら、もっと園児が多い時間帯に来ればいいのに???
こども計画課の考えることはいつも不明です。

機会があれば辞めた保育士さんにはインタビューをしてなぜ辞めたのかその理由についてお聞きしたいと思います。
これから先、辞める保育士さんが続かなければいいのですが…
| 最近の状況 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 23:27 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/37
トラックバック