CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< お元気で | main | 申し訳ありません >>


| - | | - | - | |
フットボール
川崎市では7月7日からアメリカンフットボールのワールドカップを開催することになっています。広報不足もあるのだと思いますが、大量にチケットが余っていて、約5万枚あるうちの半分程度しかはけておらず、売れたチケットもほとんどが関係者や企業の購入分だとか… 
あまりにも売れないので市内3箇所でブースを出して売ったところ、一日で7枚しか売れず仕方が無いんで今度は市の職員に強制購入を迫っているらしい。
このイベントには約4億4千万円の市税がかけられていますが、失敗は目に見えていますね。
このお金があれば保育園のひとつも建つと言うのに(怒)
人の金だと思ってなにしてもいいと考えているのでしょうか?
待機児として未だに数千人の方が保育園の増設を望んでいる事をどのように思っているのか… 
皆が働いて収めている税金なので市民が望む必要なところにきちんと税金を使って欲しいものです。

話は変わりますが、「ほうんネット」と言うものはご存知でしょうか?
詳細はこちら⇒http://www.houn-net.org/

公立保育園の民営化問題についての情報交換と相互援助を行う会です。
6月17日に保護者の運動交流全国集会が開催予定です。
お時間ある方はぜひ参加してみてください。
詳細はこちら⇒http://www.houn-net.org/modules/tinyd3/?id=6

================================================
日  時 2007年6月17日(日曜日)
場  所 神奈川県横浜市教育会館・いせやま会館・市従会館
(JR桜木町駅下車)
時  程 午前:全体会
場所:教育会館
10時00分〜 受付・開会行事(保育の情勢報告)
10時15分〜
11時30分 講演会「公立保育園の民営化はなぜ問題なのか?」
田村和之氏(龍谷大学)=法律から見た問題点=


午後:民営化・民間委託の経過別分科会・民営化問題の個別相談会
場所:各会場(下記をご参照ください)
12時30分〜
15時30分 民営化・民間委託の経過別分科会
(1)民営化計画段階の分科会−会場:市従会館
(2)選定会議段階の分科会−会場:教育会館
(3)裁判になった場合の分科会−会場:市従会館
(4)民営化後の分科会−会場:いせやま会館

15時30分〜 民営化問題の個別相談会(要予約)−会場:いせやま会館

| 最近の状況 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 22:43 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/40
トラックバック