CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< 民営化について考えませんか? | main | 志村まさる >>


| - | | - | - | |
許さん(怒)
昨日は「川崎市の公立保育園民営化を考える会」が開催されました。
たくさんの園から参加があり大変盛況だったとのことで良かったです。今年民営化が発表になった園からも参加があり、有意義な意見交換が出来たのではないかと思います。
1園だけで要求しても通らないものが5園まとまると行政も無視出来ないので、これから協力して交渉に臨んで欲しいと思います。

ところで、先週末に白鳥保育園の説明会があったそうですが、その中で、小田中保育園で6月に実施したアンケートを行政が配布したとの情報が入りました!

実は民営化後の検証をする意味で保護者がアンケートを取って、その結果を事業団,行政,保護者に配布したのですが、色々あり公表をやめていたアンケートを保護者や事業団の許可なく勝手に配るとは!!!(怒)

白鳥保育園の保護者からは「民営化後の様子がどうなのか?」と言う点について要求があったようですが、これから民営化される園にとってはとても大事なことなので、当然の要求だと思います。 現に小田中保育園でも先に民営化された下作延保育園のアンケート結果を散々要求して、しぶしぶ行政が出したと言う経緯もありました。

本来は行政が、民営化された園について子どもへの影響がなかったか?引き継いだことがきちんと行われているかをアンケートを取るなりして検証すべきなのに、それをやらずに人のふんどしで相撲を取るとは…

まだ、どのような資料を配布したのか入手出来ていませんが、本件については相当頭に来ています! 保護者だけでなく事業団の先生も相当ショックだと思います。
さらに、そのアンケートをまとめた結果に手を加えていたりしたら…
川崎市こども計画課のみなさま
これはただでは済まないぞ〜 覚悟しておいた方がいいですよ!
| 最近の状況その2 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 22:42 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/44
トラックバック