CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
お天気
MOBILE
qrcode
<< 志村まさる | main | 雨天強行!(怒) >>


| - | | - | - | |
卒園児のつどい
JUGEMテーマ:育児


久しぶりのブログ更新となります。
放置されていても見てくれる方が居られるようなのでぼちぼち書こうと思います。
どうぞ長い目で見てやってください。

話題は変わりますが、小田中保育園では8月の末に「卒園児のつどい」を行っています。
当然民営化された小田中保育園でも開催されると言う事で、案内のはがきが来ました!

が!そのはがきを見て絶句! 漢字で書いてある・・・
今年入学した1年生も楽しみにしているのに、その案内を子どもが読めない漢字を使って
書くとは、空いた口がふさがりません。
普通はひらがなを使うよね? それとも民営化になった超英才教育を施されていて
みんな漢字が読めるようになっていた???

何を考えているんだか・・・本当に悲しい保育園になってしまいました。

その他にも、晩御飯に保育園でピザを注文しているとか
保育園が開園している時間中に職員室でお菓子を食べている職員がいるとか
民営化前では考えられないことを平気でしているらしい・・・
(あくまでう・わ・さですが)

本当にこれで保育の質が保たれているというのか?
事業団の保育士のみなさん! 保護者は見てますよ! 
うそで塗り固めたメッキはすぐにハガレます。
これからは、保育の質を向上させるために精進をお願いしたいものです。





| 最近の状況その2 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 23:50 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mintai.jugem.jp/trackback/46
トラックバック